ニュース

ホーム > ニュース > 【農学部からのお知らせ】3学期の対面授業開始について

【農学部からのお知らせ】3学期の対面授業開始について

令和3年10月20日
 
農学部生,環境生命科学研究科(農学系)大学院生のみなさん
農学部長 
木村 吉伸



 3学期の対面授業開始に関わる連絡を致します。
 活動制限指針の授業にかかる制限はレベル1.5,学生の入構制限はレベル2ですが,対面授業実施のガイドラインに変更があり講義室の収容人数制限が緩和されました。
 また,大学執行部から「対面授業を増やしていくべき」との指示が出されましたので,農学部でも感染症防止対策を充分整えた上で,対面授業を再開することにします。

 つきましては,以下の点に注意して下さい。

(1)現在,講義担当の先生方が対面授業開始に必要な手続きを行っているので,10月25日(月)以降からは対面授業が順次可能になります。
しかしながら,担当教員によっては,オンライン授業を継続する場合があるかもしれませんので,担当教員からのアナウンスに従って下さい。

(2)対面授業への出席が躊躇われる場合は必ず担当教員に連絡して下さい。担当教員が対応してくれますので,その指示に従って下さい。

(3)農学部講義室での対面授業に出席する場合は,着席可能な座席に番号が振られているので,自分の着席場所を記録しておいて下さい。
担当教員から着席場所についての指示がでる場合があります。
一般教養棟 講義室での対面授業の場合は「右(中・左)列,前から○○列目,右から○○番目」等を記録しておいて下さい。
感染症が発生した場合,極めて重要な情報になるので協力をお願いします。

(4)不織布マスクを必ず着用し,手指消毒を怠らないで下さい。

(5)休み時間中,大きな声での会話やディスタンスを確保していない状態での会話は慎んで下さい。

(6)日々の検温は怠らず,発熱等の体調不良の場合は躊躇わず担当教員に連絡して欠席して下さい。公欠として扱われます。

 最近では,コロナウィルス感染が収束しつつあるようにも見えますが,感染は依然続いていますので対面授業の参加に際しては引き続き感染防止対策を遵守して下さい。
 みなさんのご協力をお願い致します。

*****************************************************
 岡山大学農学部 教務学生担当
(自然系研究科等農学部事務室 教務学生担当)

〒700-8530 岡山市北区津島中1丁目1番1号
TEL 086-251-8286・8287 FAX 086-251-8388
E-mail  qgg8286@adm.okayama-u.ac.jp
HP http://www.okayama-u.ac.jp/user/agr/ (学部)
http://www.gels.okayama-u.ac.jp/ (研究科)
*****************************************************