岡山大学大学院 環境生命科学研究科

UNIV. TOP
LANGUAGE
ENGLISH
MENU

【キャリアイベント】研究インターンシップに向けた学生と企業の交流会2022

 岡山大学科学技術イノベーション創出フェローシップ事業の一環として、院生向けのキャリアガイダンス研究インターンシップに向けた「学生と企業の交流会」をZOOM開催します。コロナ禍において企業との交流を図ることができる貴重な機会ですので、ポスドク、博士後期課程、博士前期課程学生のみなさんはぜひご参加ください。

【研究インターンシップに向けた学生と企業の交流会2022】
開催概要


日時:2022年6月24日(金) 13:00-17:30(完全予約制)
場所:ZOOMオンライン形式

【実施内容】
開催方法:ZOOM開催(完全予約制)
内容:ZOOMによる企業からのプレゼン(4分)及び各社個別説明会(1回25分間×合計5回)
対象者:博士前期課程学生、博士後期課程学生、ポスドクの方
<第1部>
●13:00~13:05 開会挨拶 総括副学長 舟橋弘晃 理事(教学担当)
●13:05~13:15 産学協働イノベーション人材育成協議会よる事業紹介
●13:15~13:25 コーディネーターよる研究インターンシップの説明
●13:30~14:20 企業によるプレゼンテーション
<第2部>
●14:30~17:00 研究インターンシップに向けた企業・学生説明会(説明25分・移動5分を合計5回開催)
●17:15 閉会挨拶 副学長 田中 岳 教授

参加企業:イーグル工業、川崎重工業、京セラ、ダイセル、タダノ、日東電工、林原、堀場製作所、村田製作所、リコー(バイオ・ケミカル・薬学系採用)、湧永製薬(敬称略)


参加申し込み方法:予約登録:ZOOMにおける情報管理のため、参加は完全事前登録制です。事前登録が完了していない方は参加できません。
参加をご希望の方は下記リンクよりご予約をお願いいたします。


なお個別説明会が、1回目14:30~ 2回目15:00~ 3回目15:30~ 4回目16:00~ 5回目16:30~の時間帯にて開催されます。申込時に時間帯と社名をボタンで指定願います。(最大5社と質疑応答が可能です。)

1.【参加申込みフォーム】よりお申し込みください。https://forms.gle/7C4VPEu8YT6Bo5Zk7
※岡大IDでログインしてください。

2.大学HP(博士人材キャリア開発セクション)より【参加申し込みリンク】でのお申込みも可能です。
https://www.iess.ccsv.okayama-u.ac.jp/koudai-shien/career/pd/




本件担当

連絡先:担当教員 町田尚史 TEL +81-(0)86-251-8560
    przw48ay@okayama-u.ac.jp もしくは
    〒700-8530 岡山市北区津島中2-1-1 津島東キャンパス 大学会館1階 岡山大学 キャリア・学生支援室
    藤原・高杉・安原 TEL:086-251-7198